市橋えりな引退イベントレポート前半

これで本当にお別れです…みんなにちゃんと挨拶がしたい
再緊急開催!ラブリーポップス市橋えりな最後のごあいさつ会

~やっぱり、サヨナラ、直接言いたくて~

天然娘の笑顔がたまりません!前半戦

関東地方に上陸した台風19号は関東地方に甚大な被害をもたらしたのですが、
ラブリーポップスファンからの悲鳴が聞こえてきそうな状況となった10月13日。
その日は、いっちーこと市橋えりなちゃんのサヨナラ会が開催される予定だったわけです。
一部交通機関には遅延状況も残っていた東京都内ですが、会場である新宿レフカダから
「本日夕方に開催します」のTwitterアナウンスが流れて、ファンはひと安心だったのもつかの間
主役であるいっちーの体調不良により、会は中止。
代替えとして、愛原れのちゃんによるお酒を飲みながらトークイベントが開催され、盛り上がりました。

その会に、いっちー自身に見せるはずだった写真を使った動画が流されるなどして
会はにこやかかつ、いっちーへの感謝でいっぱいの会となったのです。

ところが「やっぱり自分の声でファンのみなさんに挨拶がしたいです」という声が、いっちーから事務所へ届いたそうです。
そしてレフカダとの話し合いにて、1カ月遅れとなった11月9日。
同じ新宿レフカダにて、「再緊急開催!ラブリーポップス市橋えりな最後のごあいさつ会~やっぱり、サヨナラ、直接言いたくて~」が開催されました。
開場時間になり、集まってくるファンたち。会場全員に渡せるようにサイリウムを配る熱烈なファン。
横断幕が飾られてレフカダの中はしめっぽい雰囲気はなく、笑顔で送り出してあげようという優しい空気に包まれておりました。
いっちー自身の優しい人柄で充満した会が定刻通りスタート。
本日の主役であるいっちーと、ラブリーポップスの愛原れのちゃんに星空もあちゃんの3人がステージに登場し大声援が起こります。
にこやかな笑顔のいっちーが会場全員に手を振るようにステージに登場です。

「久しぶりに会って感動の対面と思ったら、いっちー、からあげクン食べてて(笑)、何も変わらないなぁと(笑)」
ということで、AVを引退したけれど何も変わっていないいっちーのご報告から、まずは会場全体の乾杯からイベントはスタートしました。
まずはいっちーに見てもらうはずだった、れの姐さんの作った写真動画からスタート。

いろいろなステージだったり、レッスン中の姿だったり。
「いっちーはいつも寝ていた」とのれの姐さんともあちゃんからの証言があったのですが、この動画のなかにも収められていましたね。
数々の思い出をゆっくりと振り返りつつ談笑する3人とMCであるパラダイステレビ石垣さん。
ワンマンライブを開催していたのもこちらレフカダですし、その都度「どうすれば喜んでもらえるか」をレフカダスタッフとともに考えていたそうで、
そういった印象もこの会場にはあるのです。ゲームコーナーで奮戦するメンバーと、ライブパフォーマンスの違いこそ、ラブポの魅力のひとつでもありましたから。

そしてフリップを使ったクイズ形式のコーナー「いっちーと答えをあわせまSHOW」がスタートです。

これはお題に対して、いっちーがどう考えてどんな答えを出すのかという問題でして「一緒に頑張ってきたからバッチリ!」とれの姐さんは豪語し
もあちゃんは熟考している感じ。いっちーは天然笑顔いっぱいでまさに無心(笑)。このバランスこそ、ラブポです。MC石垣さんも参加してゲーム開始!
第1問は、「ラブリーポップスと言えば?」
「いっちーのことだから〜」と声に出して解答を考えるれの姐さん。
「やべえ! 漢字忘れた!」など、マイペースを貫くのはもあちゃん。
ニコニコ笑顔で書いているいっちー。さて解答は?

れの姐さん「おともだち」
もあちゃん「大好き?大切?な存在」
石垣さん「アイドル」

もあちゃんの曖昧な解答は笑わせてくれます。当てにいきすぎて複数回答する子っていますよね(笑)
そして、いっちーの解答は、「Lのポーズ」というラブポの決めポーズを答えるいっちー。
「ええそっち?」と驚愕のふたり。そのズレ具合に会場のファン大爆笑。天然らしさ炸裂のいっちーで、「これは難しいかもしれない」と妙な展開へ流れていきます。

第2問は、「プライムエージェンシーと言えば?」ラブポが所属している事務所の名前から想像する解答とはどんなものなのか。

れの姐さん「事務所が駅から近い」
もあちゃん「何だかんだでお世話になってます」
石垣さん「事務所」

と当てにいく3名。やはりイベント制作をしている石垣さんは、第1問でいっちーの傾向を読んでいる様子。
客観性のれの姐さんは、「いっちーはこう思っているはず」という解答だし、もあちゃんのは、もあちゃんの本音のような気もします(笑)
いっちーの解答は「AV」なんとシンプルな解答でしょうか(笑)会場の隅で爆笑してしまいました(笑)

確かに、いっちーからすれば「AV女優」としてAVに出演するには、プライムエージェンシーに所属しなければなり得なかったわけですから。
そして、いっちーが、とても「俯瞰的」なものの見方をしているのが分かりますね。
またもズッコケ気味の3名(笑)「当てにいっているのに当たらない!」と大騒ぎです。このタイミングと間がラブポらしいといえばらしい感じ。
第3問は、「今日履いているパンティーの色は?」というレフカダ的というか、AV的というか、セクシー女優イベントの定番だったりしますよねぇ、こういう質問は(笑)
私、AV系の真面目な記者会見のラスト質問で、AV女優だけでなく監督とかもいたところでこの質問を入れたことがあります(笑)

れの姐さん「しろ」
もあちゃん「黒」
石垣さん「水色」

れの姐さんは、「いっちーはこういうタイプだろう」という予測。もあちゃんは、「たぶん服的にこうじゃないかな」と女子的なガチ予測。
石垣さんは、いっちーのイメージカラーである水色を選び、「やはりラストなので、こういうところは合わせてくれる子じゃないかと」と、それぞれに考えた解答が並びます。
いっちーの解答は、「黒」。黒って意外と透けたりしませんからねぇ。服によっては履く人多いわけです。「Tバックじゃないです(笑)」と場内からのファンの声に笑顔で答えてました。

続いては、「ラブリーポップスで一番の思い出は?」という質問。「これは意外と大事だよねぇ。でもいっちーでしょ?」と外しまくりなので悩みまくりのれの姐さん。そして3人の解答はこちら。

れの姐さん「事務所の金で行った温泉旅行」
もあちゃん「温泉旅行かTIF」
石垣さん「TIF」

もちろんTIFとは、「TOKYO IDOL FESTIVAL」のこと。スパークリングNIGHTにラブポは出てましたからねぇ。
それよりも、「事務所の金」と書く、ゲスキャラなれの姐さんと、またも複数解答という卑怯な手段に出るもあちゃん。
当てにいっているのか楽しんでいるのか(笑)ラブポにとって温泉旅行は楽しい思い出なのはよく分かりました。
いっちーは「TIF」と解答しました。

やはりセクシーアイドルユニットとして活動しているわけですから、たくさんのアイドルはもちろんアイドルファンも多数集まるイベントは良い思い出というわけですね。
「温泉旅行も楽しかったですね」とニコニコ笑顔。ちなみに外れまくっていることに対して、何の疑問も持たずに楽しそうなのがいっちーテイストなのです。
他に「好きな男性のタイプは?」に対して、

「いっちーは意外と、引っ張っていくタイプが好きそう」ともあちゃんが、「オラオラ系」と解答。
「確かいっちーは前にこう言っていた」として、れの姐さんは、「おじさん」。
石垣さんが、「こう見えてもしっかりしているから」ということで、「お金持ち」と予測。

いっちーは「優しくてフレンドリーな人」という答えでした。

「でもおじさん好きです!」といっちーが答えると、「じゃあ優しくてフレンドリーなおじさん」だとなりまして、会場のファンがニンマリ(笑)
すかさずれの姐さんが、「みんなには当てはま……るな……おじさんばっかりだな!」と爆笑を誘う展開へ。お笑いとしてもツボを外さないラブポです(笑)

「ラブポの曲の中で一番好きなのは?」というラブポ活動に及ぶ質問では、れの姐さんが、「大好きって言ったのに」で、
もあちゃんが、「growing!」。石垣さんは「dancing tonight」だったのですが、いっちーは、「脳内バカンス」。
れの姐さんが、「最近だな」とツッコミ入れてました。自分が覚えた楽曲よりも、作るところから関わっているのが好きなんだろうなと思った次第。
朝ごはんだったり、コンビニといえばだったり、多岐に渡る質問が出るのですが、どうにも当たらない解答者たち。
「出たかったAV作品のジャンルは?」に対して、もあちゃんが「コスプレ」と自分の好きなジャンル。
れの姐さんは、「出たかっただから(出ていない系統の作品)」ということで、「SM」と解答。
石垣さんはいっちーの雰囲気から、「不倫物」ですが、「それは出たことありますね」ということで、いっちーは、「脅迫スイートルーム」とタイトルを解答。

名うてのAV女優たちも意外と根をあげるので有名な激しい責め作品ですが、いっちーはドMであることがよく分かりました(笑)

最後の質問として「AV撮影で一番頑張ったことは?」が出て、れの姐さんは、「早起き」と解答。

理由は、「いっちーはいつも寝ているし、絶対にAVはこれがある」とのこと。
予想以上に撮影は朝が早いし夜も遅いですからね。得意の複数解答のもあちゃんは、「全部or演技」と解答。石垣さんは、「デビュー」と正統派な意見を述べる。
いっちーの解答は、「潮吹き」でした! これ意外と苦手な人は苦手でして、無意識に出ることは少ないのです。

緊張はもちろん、羞恥心が強いタイプは吹かない。脳と肉体のズレが起こす現象ですから1mmでも「恥ずかしい」と思ってしまうと無理なわけでして、
照れ屋さんなのが最後の最後に露呈しました。うっすら分かっていましたけど、潮吹きに直結するとは思いませんでしたね。
「ということで、みんないっちーのことを全然分かっていなかったということでしょうか」となりまして、撮影タイムに。

いっちーを撮るのはラストですから、たっぷりと笑顔を披露してくれたいっちー。

ラストの時間は刻一刻と迫っているのですが、まだまだ笑顔のみなさんで前半タイムは終了しました。

記事は後半の感動のラストへ続きます。
執筆=麻雅庵

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. プライムエージェンシー所属! ラブリーポップスの姐さんこと愛原れのちゃんが、新人AV女優に赤裸々なこ…
  2. これで本当にお別れです…みんなにちゃんと挨拶がしたい再緊急開催!ラブリーポップス市橋えりな最後の…
  3. 「賞金50万円をGETするのは誰だ!?」第三回戦の配信が開始!第三回戦はグループを分けて対戦に挑み…

アーカイブ

AVプロダクション 恋するサイテー男 総選挙 東惣介
セクシープロモーションリンクバナー
PAGE TOP