AVの女優求人・募集!AVプロダクション(事務所)とは?

AV女優になりたい!という女の子は増えています。
AVに出演するにあたり、スカウトという方法もありますが、AVのプロダクションを自分で探す方も少なくありません。
AVのプロダクションって何?どうやって選ぶの?と疑問を抱く方も多いのではないのでしょうか?
今回はAVのプロダクションについて、またその選ぶポイントについてご紹介します。
この記事を参考に、あなたに合うAVのプロダクションを選んでくださいね。
 
 

AVのプロダクションとは?

AVのプロダクションとは、AV女優をマネジメントする事務所のことをいいます。
いわゆる芸能人が所属する事務所のAVのバージョンです。
AVの事務所であるプロダクションは、AV女優の求人や募集を行い、面接、採用を経て契約を結び、仕事やスケジュールの管理をします。
プロダクションはAVのメーカーにAV女優を紹介し、仕事を獲得します。
もちろん、AVに出演するAV女優の著作権の管理もプロダクションの仕事です。
 
 

プロダクションに所属するメリット

AV面接中

①専属マネージャーがつく

プロダクションに所属すると、AV女優ひとりひとりにマネージャーがつきます。
スケジュール管理はもちろんのこと、AVの仕事の相談をはじめ親身に相談にのってくれるなど、女優にとってメンタルケアをしてくれる人もいます。
フリーランスだとすべての管理を自分でやらなければいけないため、大変です。
確実にAVの仕事をするためにも、事務所に所属することをおすすめします。
 

②売り込み営業を一緒に

AVに出演するためには、AVを制作するAVメーカーに女優を売り込む必要があります。
プロダクションに所属をすると、売り込むための営業を一緒にしてくれます。
フリーランスであると、先述した管理はもちろんのこと、ひとりでAVメーカーに売り込みに行かなければなりません。
AVだけでなくほかの仕事をしていると、かなりの負担になってしまいかねません。
プロダクションに所属することで、AVを制作するAVメーカーへの売り込みの営業を、事務所の人が一緒にしてくれます。
 

②仕事が決まりやすい

プロダクションに所属をすると、プロダクションがAV女優をAVを制作するAVメーカーに売り込み仕事をするので、その仕事とAV女優を結び付けてくれます。
AVメーカーとAV女優のマッチングは、フリーだとなかなか困難です。
 
 

プロダクションの選ぶポイント

渋谷スクランブル交差点

①プロダクションの大きさ

もメリットデメリットが違うので、自分のしたい仕事や出演したいAVのジャンルに合わせて、プロダクションの大きさを選びましょう。
大きなプロダクションは、知名度があるがゆえに、AVメーカーからの依頼も多く、さまざまなAVに出演できる可能性があります。
ただ、大きなプロダクションにはたくさんのAV女優が所属していますので、その分競争率は高くなると言えるでしょう。
 

②連絡の対応

プロダクションを選ぶ際に、連絡の対応についてもポイントになります。
電話対応の仕方、メールやLINEの対応のスピード、これらがいい加減な事務所は、仕事なども曖昧になるケースがあります。
AVに出演することは、AV女優にとって大切な仕事です。
AVの出演だけでなく仕事をするにあたり、連絡はつきものです。
連絡の対応がいい加減だと、AVだけにとどまらずいい仕事はできません。
AV業界でいい仕事をするためにも、連絡の対応がしっかりしたプロダクションを選びましょう。
 

③事務所の場所

事務所の場所も、AVのプロダクションを選ぶポイントのひとつです。
立地が良い場所に事務所をかまえるAVのプロダクションは、きちんと審査が通った証拠です。
建物によっても信頼度が変わります。
雑居ビルの中にあると、なんだか怪しいとおもうのは、もっともなのです。
 

④管理体制

管理体制は、プロダクションを選ぶ際にとても重要です。
プロダクションには、これまで所属したAV女優が出演した素材などがたくさんあります。
管理体制がしっかりしていなければ、たとえパブ制限(露出範囲の制限)や5年経過後の使用制限をしたとしても、AV女優に無許可で出演したAVが流出してしまう可能性があります。
さらに修正がないままのAVが流出する可能性も少なくありません。
そうした悪徳のプロダクションに所属しないためにも、管理体制を面接の時点でしっかり聞いておくことも、大切なのです。
 
 

まとめ

今回はAVのプロダクションについて、またその選ぶポイントについてご紹介しました。
【プライムエージェンシー】はAV業界最大手のプロダクションです。
【プライムエージェンシー】では現在AV女優を大募集中です!
AVの撮影以外にも、テレビ出演や歌手活動、書籍出版など、芸能に強いプロダクションだからこそ、あなたの夢の実現を”確かなマネジメント”で応援いたします。

>>プライムエージェンシーの求人情報はこちらから♪

イベントスケジュール

2020年 10月
27
28
29
30
1
2
3
愛原れの
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
天然かのん
愛原れの・葉月美音

人気記事

  1. Q&A
    「AV女優の求人、募集を探すにはどうしたらいい?」と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。…
  2. 「賞金50万円をGETするのは誰だ!?」第四回戦の準決勝の配信が開始!対戦ゲームは「ロシアンルーレ…
  3. 「AVは男性だけが見るもの?」「AVに興味はあるけど、みんな見てるのかな?」そんな風に思って…

アーカイブ

PRIME公式Youtube

LovelypopsYoutube

三島奈津子youtube

蘭々Youtube

JuneLovejoyYoutube

黒川さりなyoutube

愛原れのニコジョッキー

サイテー男総選挙

AVプロダクション 恋するサイテー男 総選挙 東惣介

セクシープロモーション

三島奈津子公式HP

PAGE TOP