ベッドでスマホをいじる笑顔の女性

AV求人を探すときはどこに注意するべき?安心して働くためのチェックポイント5つを紹介!

「AVの仕事に興味があるけれど、AV事務所って怖いイメージがある」
という女の子もいると思います。

思いがけないトラブルに巻き込まれたくない。

それなら、女優さんを第一に考えてくれる事務所を選ぶのがおすすめです。
数多くあるAV事務所から、信頼できる求人を見抜くチェックポイントをご紹介いたします。

 

チェックポイント1:人気女優が在籍している


有名女優を輩出している事務所。
有名女優が多数在籍している事務所は、人気女優さんが納得して登録している証拠です。

在籍している女優を教えてもらえない。
在籍している女優さんを検索しても、情報が出てこない。
という事務所は、登録しても仕事がなかったり、女優さんが安心して働ける配慮がされていなかったり、という恐れがあります。

ネットやSNSで求人を見かけた。
スカウトを名乗る人から名刺を渡された、という場合は、かならずHPがあるかどうかたしかめ、有名女優さんが登録しているかどうか、チェックしてみましょう。

 

チェックポイント2:事務所の情報が公開されている

渋谷を歩く女性
気になるAV求人を見つけたら、コンタクトを取る前に、事務所情報をたしかめておきましょう。

安心して登録できる大手AV事務所であれば、住所や連絡先、代表の名前などがかならず記載されています。

面接を希望した際に、事務所で対応してくれるかどうかも、重要なチェックポイントになります。

地方在住などで、出張面接が必要な場合は仕方ないのですが、弊社のように事務所が渋谷にあるにもかかわらず、あえて渋谷の喫茶店などで面接を行うのは不自然です。

大手芸能事務所を偽って面接していたり、女の子の写真を撮るのが目的だったり、というケースも考えられます。

HPや住所の記載がないAV事務所。
HPや住所はあるけれど事務所で面接をしてくれない事務所の求人は、避けた方が安心です。

 

チェックポイント3:面接時にヌード撮影をしない

ヌード撮影NGにサインを出す下着姿の女性
AVの求人=ヌード、というイメージが強いのですが、面接時にいきなりヌード撮影をするような大手AV事務所はまずありません。

万が一、このような事務所の求人に応募してしまった場合は、適当な理由をつけて速やかに退散しましょう。

AV求人の面接は、仕事の説明をしながら、応募者の不安を解消していく時間です。
もちろん、話を聞いて自分には難しそうだと感じた場合は、無理に登録する必要もありません。

プライムエージェンシーの場合は、安心して登録頂くために、3つステップを踏んでいます。

  1. メールやLINEでの事前やりとり
  2. 事務所での面接でご納得頂けるまで説明
  3. 自宅で検討頂き、条件が折り合うようなら再度事務所へお越しいただき登録

まずは、メールやLINEで疑問や不安を解決。
その後、スタッフとの直接のやりとりで、くわしい仕事の話へ。
(この日は、登録頂かなくて大丈夫です)

面接後は一度結論を持ち帰って頂き、安心してお仕事できる内容や環境かどうか。ゆっくりご検討いただいてからの登録となります。

このように、女の子のことを一番に考えてくれる、大手AV事務所を選んでください。

 

チェックポイント4:納得できる仕事を自分で選べる

セクシーな女性
AVの仕事は、AVを販売しているサイトなどを見て頂くと分かるのですが、非常に多岐にわたります。

中には、ハードな内容の仕事もあり、
「こんな仕事はとてもできない」
と思うジャンルがあるかもしれません。

ですが、AV事務所に登録したからといって、かならずしもすべての仕事を引き受けなければうけない、という訳ではありません。

事前にマネージャーと打ち合わせの上、自分ができる仕事だけを選んで頂けます。

このように事前打ち合わせの後、女の子が納得した上で出演契約を結ぶのが一般的なのですが、中にはこの部分があいまいなケースもあるようです。

「現場に行ってみたら、思っていた内容と違った……」
そんなトラブルに巻き込まれないためにも、ひとつひとつきちんと確認してくれる事務所を選択しましょう。

 

チェックポイント5:事務所やスタッフさんの雰囲気が良い

アクリルパーテーション越しに面談を受ける女性
AV求人を探し、面接へ行く場合、事務所の雰囲気を必ずたしかめてください。

女の子が働きやすい事務所は、スタッフの雰囲気が良い、女の子が安心して登録できる親切な説明、明るく清潔感のある面接ルームがある、といった特徴があります。

面接へ足を運んでみて、スタッフさんが高圧的だったり、掃除が行き届いていなかったり、そんな様子を感じたら、配慮の足りない事務所かもしれません。

このような事務所に出会ってしまったら、1回で決めるのではなく、他の事務所と比較してみるのもおすすめです。

 

まとめ

AVの仕事をする女優さんにとって、事務所選びはもっとも重要です。
“どこでも同じ”ではなく、ここなら安心して登録できそう、と思える事務所を選びましょう。

プライムエージェンシーは、女の子の希望に叶った働きやすさに、何よりもこだわっています。

どのAV事務所を選んだら良いのか迷ったら、ぜひ一度お問い合わせください。
弊社スタッフが、丁寧に対応させて頂きます。

▶これからAV女優を目指す方へ

イベントスケジュール

2021年 6月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

人気記事

  1. プライム学園高等部 球技大会2018秋!閉会式!これにて球技動画終了となります!ご視聴あ…
  2. 「AV女優のお仕事を副業でできますか?」という質問をいただくことがよくあります。 答えはズバリ「…
  3. バービーとウチらの『17.3 about a sex』~特別版~ #4に蒼井そらが出演・配信開始しま…

アーカイブ

PRIME公式Youtube

prime tiktok

三島奈津子youtube

蘭々Youtube

JuneLovejoyYoutube

愛原れのニコジョッキー

三島奈津子公式HP

愛原れのyoutube

PAGE TOP