セクシーな女性

AV女優(セクシー女優)になるにはどうしたらいい?10のステップを解説

近年AV女優(セクシー女優)の方をテレビやYouTubeなどで目にする機会も増え
“AV女優の仕事に憧れる”
“自分もAV女優として活躍してみたい”
そう考えている方も増えているようです。

しかし、「AV女優になるにはどうすればいいの?」と気になる方も多いのではないでしょうか。
今回はAV女優になるために何からスタートしたら良いのか分からない業界初心者さんのために、AV女優としてデビューするまでのステップを分かりやすく紹介します。

今すぐかんたんにできる10の手順で、AVデビューを目指しましょう!

ステップ1:見た目のメンテナンス

メイクをする美人女性
AVのお仕事は演技力や体力が求められるお仕事です。
ですが、それよりも重要なのが、見る人にストレスを与えないビジュアルです。

美人じゃなくても、少しくらいぽっちゃりしていてもAVのお仕事は問題なくできますが、ムダ毛のケアや髪の毛のお手入れ、スキンケアやメイクの練習などの女子力アップは面接前からはじめておきましょう。

体型が気になるなら無理のないペースでダイエット。
カラーリングで髪が痛んでいる場合は思い切ってカット、くせ毛が気になるなら縮毛矯正でサラサラに。
ムダ毛が多くて気になるなら脱毛サロン。
写真撮影や面接前にエステでフェイシャルやボディのメンテナンスをするなど、できることがたくさんあります。

見た目が良くなると自分に自信がつき、撮影時に堂々としていられる点もメリット!
自分史上最高に可愛い状態で、AVデビューを目指しましょう。

ステップ2:写真を用意する

美人女性
AV女優の募集に応募する場合、自分の良さや個性をアピールできる写真があると便利です。
水着やヌードの写真を送る必要はありませんのでご安心ください。

自撮りや加工した写真ではなく、公園や神社などのロケーションの良い場所で、仲のいい友達に撮ってもらったような、自然な写真が理想です。

写真館や個人のカメラマンなどポートレート写真に強いプロに撮影してもらうと、より魅力が引き出されます。

パソコンやスマホで画像を送るケースが多いため、撮影した写真はプリントではなくデータで受け取るのがおすすめです。

ステップ3:AV事務所を探す

スマホを操作する女性
AVのお仕事はAV事務所からの紹介や推薦で獲得します。
つまり出演前にはかならず、いずれかのAV事務所へ所属することになります。

都内を中心にたくさんのAV事務所がありますので、まずは情報を集めてみましょう。

当プライムエージェンシーでも新人AV女優さんを随時募集していますので、興味のある方はまず面接から、気軽に遊びにきてくださいね。

働きやすい事務所を選ぶなら、業界大手のプロダクションから面接へ行くのがおすすめです。

「未経験だから」
「容姿に自信がないから」

そんな理由で規模の小さなAV事務所へ登録してしまった結果、同じ企画の仕事でもギャラが安かったり、全然仕事が見つからなかったり、という声が少なくありません。

相談や面接はどこの事務所でも無料です。
有名な事務所から優先して話を聞きに行くと、稼ぎやすい事務所へ所属しやすくなります。

ステップ4:AV事務所の面接へ行く

面接を受ける女性
気になる事務所を見つけたら、実際に面接を受けてみましょう。
AV事務所の面接は、どんな仕事をするのかの説明や、女の子の希望を聞くのが主となります。

その日のうちにヌードやAVの撮影をすることはありませんので、不安なく来所ください。

AV販売サイトを見てみると、
「AV事務所の面接へ行ってそのままAV出演……」
というアダルトビデオが多数販売されていますが、このような作品もちゃんと女優さんが素人さんを演じています。

はじめての場合、分からないことばかりで当然です。
どんな小さなことでも遠慮なく質問して、事前に不安を解消しましょう。

ステップ5:事務所へ正式に登録

セクシーな女性の撮影
事務所に登録するかどうかは、一晩以上よく考えてから決めましょう。
所属したい事務所が決定したら連絡の上、正式に登録します。

登録後は、売り出すための宣材写真を撮影。
AV女優としての働き方、方向性の決定など忙しくなります。

事務所スタッフと一緒に、一つひとつ進めていきましょう。

一例ですが、AV女優の働き方は大きく分けて単体、企画単体、企画ものの3つに分けられます。

決まったメーカー専属で活躍する単体女優は、高額なギャラが魅力です。
その一方で月1本のお仕事になるため、足りない場合はその他のお仕事も併用しながら収入を増やす必要があります。

企画単体女優は単体女優よりもギャラが安くなりますが、月に複数作品に出演できます。
見た目に自信がありAV出演をメインにしたい場合は、こちらの方がおすすめです。
単体で名前を売り出してから、企画単体に転向して稼ぐ方法もあります。

企画もの女優は、その他大勢として名前を出さずに活動します。
ギャラはそれほど高くありませんが、パッケージにも小さくしか顔が映らないケースが多いため、身バレを気にする女性から人気の働き方です。

このようにAV女優のお仕事と一言で言っても、活動の仕方はそれぞれ違います。
納得いくまで相談して、自分らしい働き方をみつけましょう。

ステップ6:メーカー面接

面接を受ける女性
どのようなスタイルで売り出していくのかが決まったら、いよいよメーカー面接です。
AV事務所に所属しただけでは、お仕事にはつながりません。
アダルトビデオを制作しているメーカーさんへ自分を売り込み、お仕事を獲得しましょう。

ステップ1で見た目を磨いておくと、ここでも大きな役に立ちます。
マネージャーさんがやさしくサポートしてくれますので、礼儀正しい態度、丁寧な言葉遣いを意識しましょう。

メーカーさんに気に入られると、多くの作品に呼ばれやすくなります。
基本的に面接で仕事を得ますが、宣材写真を見たメーカーさんから逆指名、というパターンもあります。

作品への出演回数が増えてくると、業界の口コミも出演と大きく関わってきます。
出演したビデオで多くのファンを獲得した。
演技力やビジュアル、性格面で好感度が高かったなど、良い口コミを増やして出演の機会を増やしましょう。

ステップ7:撮影契約書にサイン

契約書にサインする女性
出演作が決まったら、撮影契約書にサインします。
撮影当日に契約を交わすケースもあります。

撮影契約書は女の子の権利を守ってくれる大切な書類です。
ギャラについて、撮影の内容についてなど、面倒でもしっかりと目を通して、納得してからサインしましょう。

ステップ8:AV撮影

セクシーな女性の撮影
AVの撮影は朝から行われるのが基本です。
指定された待ち合わせ場所へ、遅刻しないように向かいましょう。

契約がまだの場合は、その場で契約書にサインを。
その後台本を受け取り、全体の流れを確認します。

撮影にかかる日数は1~3日程度です。
自分の出番が来る前での間は、セリフを覚えたり、演技をたしかめたりして過ごします。
撮影に影響がでないように、食事を取るタイミングなどにも注意しましょう。

はじめは演技ができなくて当然ですし、AVを楽しんでいる男性は絡みのシーンが目当てですから、棒読みでも問題ありません。

監督やスタッフの指示をちゃんと聞いて、一生懸命努力できればOKです。

ステップ9:作品の宣伝・イベント参加

セクシーな女性の撮影イベント
撮影が終わったら、あとはリリース日を待つばかりです。
企画作品をメインに働く場合は、すぐに次の仕事が入る場合もあります。

リリースを待つ間は、情報解禁日まで内容を公言できません。
うっかり作品のことを周囲へ話してしまわないように注意しましょう。

情報解禁後は、積極的に宣伝してOKです。
AV女優としてのSNSアカウントを用意して、作品の宣伝やPRを行いましょう。
SNSを通じて女優さんとつながりたいファンの男性が多いため、コメントなどで交流する女優さんも多くいます。

作品販売のイベントがある場合は、サイン会や握手会に参加する場合もあります。
ファンの人と直接会える貴重な機会ですので、お礼の気持ちをしっかり伝えましょう。

ステップ10:デビュー作品発売!

デビューの文字
デビュー作品が販売されたら、晴れてAV女優としての日々がスタートです。
販売サイトなどの口コミが気になると思いますが、評価は人それぞれ。
嬉しい評価は前向きに受け止めて、マイナス評価は気にしないようにしましょう。

出演を経験したことで緊張も解け、AVの仕事が楽しくなっていきます。
次の仕事に向けてボディケアを続けながら、メーカー面接に挑みましょう!

裏側を知った上でAV作品を見ると、監督や女優、男優がどのような部分に気をつけているのかも見えてきます。

AV女優としての実力を増すためにも、いろいろな作品に触れてみてください。

まとめ

かわいい女性
今回はAV女優になるための10ステップをご紹介しました。
思っていたよりも簡単だったのではないでしょうか?

水商売や風俗の仕事よりも、事務所や現場スタッフが女の子に優しい、大切にしてくれるのもAVの仕事の特徴です。

煩わしい人間関係、上下関係に疲れた……そんな女の子もぜひ、気負わず働けるAV業界へ飛び込んでみてください。

プライムエージェンシーでは年齢や経験問わず、幅広い女性からの応募を受け付けています。

本業として副業として、皆さまのAVデビューを手厚く応援いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

イベントスケジュール

2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

人気記事

  1. ことり先生の官能小説のすヽめ -其の弐-先週から始まりました、新連載コラム …
  2. 望月あやか出演大人の遊び時間さすが望月というアドリブで小石田さんがタジタジです(笑)…
  3. AbemaTVの『リアルカイジGP(グランプリ)』で大活躍し、世間の注目を浴びた葉月美音ちゃんのイン…

アーカイブ

PRIME公式Youtube

prime tiktok

三島奈津子youtube

蘭々Youtube

JuneLovejoyYoutube

愛原れのニコジョッキー

三島奈津子公式HP

愛原れのyoutube

PAGE TOP